2011年08月18日

スーパー*超市


  *【生活用品の購入*スーパー】で以前ご紹介したスーパーと菜市場


 超市发(chao shi fa) 住所:語言大学東門を出て右に歩いてすぐのところにあるスーパーです。向かいはマクドナルド。学院路と成府路の交差点のところです。

 大体の生活用品はここでそろいます。値段もお手ごろ。
 超市发の隣に自転車・鍵・バック・靴の修理屋さんと便利店(bian li dian)があります。
 修理屋さんでも空気入れ(セルフサービス)1回利用2毛くらい。タイヤの交換30元〜(電動自転車)
 便利店では飲料・煙草などが販売されていて、携帯チャージの充電カードや国際カードの購入も可能です。

スーパー.JPG


 菜市場(cai shi chang) 住所:北京語言大学西南門を出て右に徒歩1分

 主に、野菜・果物・卵・お米・豚肉等の購入。すべて計り売りです。値段もスーパーに比べお得。

 【菜市場 外観】
市場.JPG

 【菜市場 内観】
市場2.JPG
posted by YUKICHIKA at 15:07| 北京 | Comment(6) | 新入生*生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 22:05
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!あなたは実は童貞卒業目前かもしれませんよ!?
Posted by 童貞 at 2012年01月06日 13:16
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 00:54
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月22日 03:26
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月16日 18:46
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月07日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

